車にぴったりなカーナビをチョイス【取り付けるならどれがいい?】

低リスクで運搬

車

車検は、車を所有するドライバーにとって欠かせない義務事項ですが、忙しくて指定した期間を過ぎてしまう場合もあります。あわてて、専門店や工場に車を走らせるのは禁物です。車検切れの車を国道や県道を走らせると、法に触れる恐れがあります。パトカーに見つかれば、6点ほど加点されてしまいます。免停のリスクを高めないために、けん引やトラックを利用して専門店や車検工場まで車検切れ車を運搬しましょう。けん引やトラックを利用すれば、法に触れないので免許に違反の点数が加算されません。しかし、けん引やトラックを利用する場合、第三者の協力が欠かせません。誰も協力者がいなければ、実現不可能です。

車検切れの車を専門店や工場に持っていく方法は、けん引やトラックを利用する以外にもあります。仮ナンバーを取得すれば、車検切れでの車でも公道を走行できます。取得手順は、運輸支局へ訪れて自賠責を取得してから役所でナンバーを取得します。2つの公共機関を行き来する手間が生じますが、協力者探しとけん引用ロープかトラックの手配をしなくて済みます。

面倒な工程を踏まえずに車検切れ車を何とかしたいなら、車検代行サービスを利用するのはいかがでしょうか。車検代行サービスを利用すれば、車検切れの車を運搬する手間が省けるのは間違いありません。電話一本で、車両を引き取りに来てくれるので頼りになるのは確かです。低リスクで車検切れの車を車検に通したいなら、いろんな代行業者を比較して利用しやすいところに連絡をしましょう。