車にぴったりなカーナビをチョイス【取り付けるならどれがいい?】

硬化期間と費用をチェック

女の人

車の質感をきれいな状態を維持したいなら、ガラスコーティングを施すのが望ましいです。新車同様のツヤツヤ感を長期的に醸し出せます。しかも、ただ車体をツヤツヤにするだけでなく、水をはじく力も高めなので、洗車の手間が省きやすいです。横浜の専門店でガラスコーティングを施せば、少なくとも普段かかる車の維持費を安くできるのは間違いありません。洗車でかかる費用を1円でも節約したいのであれば、横浜の専門店でガラスコーティングを施してもらいましょう。

ちなみに、ガラスコーティング剤には2つほどの種類があります。ポリマー系とガラス系があり、どちらとも撥水効果や汚れ防止効果の持続性が異なります。同じコーティング剤でも、持続性が同じというわけではありません。長い期間、効果をもたらせたいのであれば、ガラス系を選びましょう。ツヤツヤ感や光沢が長持ちしやすいので、日常的な手入れにかかる手間が省けるのは確かです。

ガラスコーティングをマイカーに施す場合、気をつけたいのが完全硬化するまでの期間です。コーティングを施したからと言って、すぐにコーティング剤が固まるわけではありません。数日かけてコーティング剤が固まるのを待たなければなりません。その間に、キズが入ったら再施工を施さなければなりません。また、施工費用も考慮するのも大切です。相場は、10万円ほどと比較的高額な金額がかかります。横浜の専門店に依頼をするなら、コーティング剤の費用だけでなく、施工費用はいくらか横浜の専門店に請求した見積もりの内訳をじっくりチェックしてから連絡をしましょう。